新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.518 1台100万円の自転車 | トップページ | NO.520 インド料理(ネパール料理)を食べてきました。 »

2013年7月13日 (土)

NO.519 ムダ毛処理

昨日、アクセスカウンター7万を突破したばかりですけど、読者を一気に失うか、それとも私も人並み以下の人間だと安心してもらえるか、どうなるか分からないけど書いてみたかった記事なので取り上げました・・・。

バーチャル世界だからこそ、書けること・・・。

皆さんに嫌われたら、今回を持ってねこバス新聞を最終回にします。。。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

眉毛を整えている男は結構いても、その他の無駄毛は放置、というのがほとんどだろう。

私は、風呂でわき毛を剃り、Vラインなども丁寧に剃っている。

風呂上りには、化粧水だけでなく、アンチエイジングのクリームなどを塗って、剃った後の肌を保護している。
アンチエイジングには、相当のお金を使っている。なので化粧水もスーパーとかで売っている商品の10倍以上のお値段がする。。。

これから本格的に暑くなり、肌を露出する機会が増える季節。

私にも無駄毛処理が欠かせない。

私は、オカマではないが、毛が嫌いなんですよ。。。

髪の毛だけは、変色したとしても残ってほしいけどね(笑)

あと、もちろん鼻毛も処理していますよ。

「鼻毛バリカン」を使って・・・

さすがに、脚はそのままにしています。

眉毛も、めんどくさいので放置(笑)

つまりは、「普段はあまり目立たない部分」を念入りに処理しているということです。

鼻毛は別だけどね。鼻毛は目立つので、たまに出ている知り合いの男にはストレートに指摘するけど、女性には言えない。。。言えませんよ。。。

ちなみに、家電量販店のインターネットショッピングでの売上ナンバーワンは、大概「鼻毛バリカン」で、購入者の7割以上が女性だとか。

対面販売では買いづらいものも、ネットショッピングでは買えます。

何でも買えます!

本当に、便利な時代になりました。

余談ですが、日本人女性の多くが顏剃りをして処理しているらしいけど、欧米人の多くは、顔面にも何やら顔に塗った後にテープ?を貼って引っ剥がして、痛い!脱毛処理をしているそうです。

何でも顏剃りは、すぐに毛が生えてくるし、肌を痛めるからだそうで、日本人女性の脱毛方法を聞いていたら一様に驚いていたというのはNHKの番組での話です。
場所は南フランスのニースの海岸です。

日焼けあとが残ることを気にして、人目を構わず上半身●なのに、毛には異常に気を遣う、それが欧米人のようです。

どうですか?
私に対するイメージ、これでガタ落ちでしょう(;´д`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.518 1台100万円の自転車 | トップページ | NO.520 インド料理(ネパール料理)を食べてきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハクさん、こんにちは。
やっと久しぶりにPC触れて、頂いたコメントにも返事を入れる事が出来ましたdash
個人的には、別にハクさんのお話読んでも何とも思いません。
逆に、キレイでマメな人なんだな、という印象です。
今はもう、女だけが見た目をキレイに見せる時代ではありませんよね。
それくらい大した事ないじゃないですか~happy01


 いやいや!!!この様な記事もイイですね(笑)
素敵すぎます(笑)皆、気にしているけど…なかなか話題にしない
事ですよね?

 身だしなみ気を付ける事は、大事な事ですよ~。
やっぱり、世間に出る最低限のマナーだと思います。

 居ますよ~女性でも鼻毛が、出ていたり…
口ひげ?(うぶ毛)が、あったり…

 そうそう!意外に背中の毛!!!
どんなに綺麗な恰好している女性でも
背中からうぶ毛出ていると私的にちょっと
ダメです。。。私は、結婚式を挙げる時に
サロンで背中のうぶ毛を綺麗にして来ました!

 男性でも、身だしなみに色々気を使う時代ですものね。
女性は、もっと女性らしく…手を抜きがちな所も気を付けなければ!と
実感します。

リシェスさん、コメントありがとうございます。

前にテレビで「男のエステ通い」という特集を流していたのを思い出して、記事にしました。
何とも思わない・・・初めての感想で、嬉しく思います♪
ここは何だかんだ言っても田舎なので、こういう話をすると「男のくせに」となってしまうわけですよ。
毛が生えるのは、人間も動物なので仕方ないのでしょうけど、お金があれば永久脱毛とかもしてみたいですね。
でも、髪の毛だけは残ってほしい、これは切実な叫びです!(笑)

いんちさん、コメントありがとうございます。

最近、ネタ切れ気味なので、敢えて冒険してみました(笑)
どんなに服装がきちんとしていても、清潔感がないと、ちょっと私も引いてしまうかも。
脱毛は最低のマナーだと思うんだけど、男の間では少数派だし、ましてここは田舎なので、脱毛がバレルのが怖いですね。
ただ、人間も動物なので、永久脱毛したとしても、結局生えてきてしまうのは仕方ないので、そこは割り切って、開き直っていくしかないのかな・・・。
その点、女性のほうが手を抜けないだけに大変だなと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/57694880

この記事へのトラックバック一覧です: NO.519 ムダ毛処理:

« NO.518 1台100万円の自転車 | トップページ | NO.520 インド料理(ネパール料理)を食べてきました。 »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon