新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.508 同窓会の準備 ~裏方としての本領を発揮する機会です。 | トップページ | NO.510 日経新聞、再開! »

2013年7月 3日 (水)

NO.509 着々と進む~我が家のLED照明化と、それから!

今年は遠出、つまり毎年恒例のシンガポール渡航を取りやめたため、浮いた予算を照明器具の更なるLED電球化、LED照明器具化に振り向けている。

アベノミクスと心中してお金を使うぞ!

景気回復に貢献できるだろうか!?

アベノミクスの恩恵に与れない(あずかれない)今の状態は、私には辛い。同じく給料が上がらないという方々も多いのでは?

アベノミクスについては、参議院選挙が終わったころに再び書くとして、LEDに戻ろう。

門灯(100%)や足元灯など、夜に付けっ放しの照明は数年前、早々にLED電球にチェンジした。

あと、電気スタンドをLEDのものに置き換えた。

現在は、各部屋の蛍光管式照明器具を、LED照明器具に置き換えている途中です。

懐中電灯なんかも何個か家にあるけど、全てLEDライトです。

「昭和の懐中電灯」は、淘汰されました・・・

照射距離100mというLED懐中電灯を、クルマに積んでいます。

夜の高速道路で重宝・・・しないで済むようにゴールド免許をキープできるよう安全運転します!

とにかく、蛍光灯器具の寿命は10年から15年程度とも言われているので、交換時期ではあります。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

並行して、5台あるエアコンのうち、1台だけ新しく、残る4台が置換え対象なのですが、今回は老朽化が著しい1台(平成9年(1997)製)を置き換えました。

他の3台も、優先順位が高い順に置き換えていきます。

現役時代、東芝と縁が深かった父親が「東芝、東芝」とうるさいので、東芝に統一します(笑)

5台中4台が東芝製になったので、東芝率80%。

同じ会社に揃えておくと、リモコンを共用できるとか、その他保守点検とかで「統一化のメリット」もあるし。

それはともかくボーナスは、本当は旅行や趣味に使いたいんだけどね。。。

リフォームの時期も迫っているし。。。カタログは集めていますよ!

ところで、アベノミクスで給与が増えるとか言っているけど、私の勤め先の給料は、昇給したけど大幅カット。上がって下がって、プラスマイナスゼロというところか。ボーナスは増えたけどね。

アベノミクスって、労働者の賃金も増やすんじゃなかったっけ?

企業の業績回復を原資にして。。。

世界規模の某大手自動車会社は確かに給料が増えたみたいだけど。。。

最近、集中力がなくて、ブログのタイトルから脱線しまくりですね。

天候不順で頭がおかしくなっているんでしょう(@Д@;

お金はともかく時間的余裕がなくて、今年は福岡に行けないかもしれない、ということは、おばあちゃんのお見舞いにも行けないということ(ノ_-。)

去年の5月にお舞いに行ったときは、既に意思疎通がはかれないどころか、ベッドに寝たきりで全身チューブにつながれ、一切目を開けず眠っているばかり。

福岡へ行きたいのは、楽しみだけじゃないんですよ。
行くなら、当然母を連れて行きたい。

しかし、アベノミクスのせいで財政に余裕がないので、叶わぬ夢です。
探偵の再訪に備え、防犯対策にもお金をかけたし。

もっと、自分が「使ってよかった」というものに残りのボーナスを投入したいなぁ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.508 同窓会の準備 ~裏方としての本領を発揮する機会です。 | トップページ | NO.510 日経新聞、再開! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/57618102

この記事へのトラックバック一覧です: NO.509 着々と進む~我が家のLED照明化と、それから!:

« NO.508 同窓会の準備 ~裏方としての本領を発揮する機会です。 | トップページ | NO.510 日経新聞、再開! »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon