新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.525 政党支持率の信ぴょう性 | トップページ | NO.527 子供を守るために、フィルタリングを! »

2013年7月20日 (土)

NO.526 リサイクルショップで不用品を処分してきました。

先日、名古屋を拠点として、地元でチェーン展開しているリサイクルショップに行ってきました。
http://kimble.kir.jp/index.html

実は、店の前を車で通りすぎるばかりで、このチェーン店を利用するのは今回が初めて。

どこの店かは内緒ですけど、ブログ友達なら分かるよね♪

前々から気になっていました。。。

駐車場が満車で中々空かず、止めるのに苦労しました。

今回は、買い物目的ではなく、電気スタンドと天井の照明器具を買い取ってもらうため。

全て蛍光灯の照明器具をLED化するにあたって、発生した「余りもの」です。

成果は、こんな感じ。

電気スタンド200円X2個 + 天井取付照明器具250円 = 650円

安すぎと一瞬思ったけど、ゴミとして捨てると収集料金がかかるので、お金取られるよりはいいかなと納得です♪

ちなみに、中古品売場は大混雑でしたけど、私が利用した買取コーナーは閑散としていました。

さすが、お値打ち品には目がない名古屋人は、安い店を見つけて物を手に入れるわ(笑)

ところで、リサイクルショップとは、英語としては不正確ですよね。

正しくは「リユース プロダクツ ショップ」とかになるのでしょうか?

英語は、苦手なので ^ ^;

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.525 政党支持率の信ぴょう性 | トップページ | NO.527 子供を守るために、フィルタリングを! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/57624428

この記事へのトラックバック一覧です: NO.526 リサイクルショップで不用品を処分してきました。:

« NO.525 政党支持率の信ぴょう性 | トップページ | NO.527 子供を守るために、フィルタリングを! »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon