新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.500 ねこバス新聞 創刊500号 をお届けします。 | トップページ | NO.502 自分に自信を持って勉強しましょう。 »

2013年6月25日 (火)

NO.501 待望の宮崎アニメ新作の前売券を買ってきました。

7月20(土)、スタジオジブリの宮崎駿さん監督の映画「風立ちぬ」が全国ロードショーヽ(´▽`)/

Kaze250701

待ちに待った、宮崎監督のアニメ映画です。

こちらが、購入したチケット。

Ticket250701

近所のシネコンで先日買ってきました。

地元東海三県の「ワーナー・マイカル・シネマズ」でしか利用できない旨、チケット売場で説明を受けました。
(数年前にマイカルがイオンに吸収合併されたため、名前だけ残っているワーナー・マイカルも、やがてイオンシネマに吸収されるそうです…イオンシネマって何だかスーパーで観る映画って感じがして、ダサくて嫌です)

ちなみに2枚買ったのは、ペアで観るからでなく、1人で2回観に行きたいから。
(もちろん、一緒に観たいという妙齢の女性がいれば、話は別だけど(笑))

1回目は、普通にストーリーを楽しんで、2回目は、ディテールを確認しながら観るんですよ。

いつも映画は何かのついでにシネコンに寄って、面白そうな映画を当日観るということが多いですね。
多いと言っても、せいぜい年に1回観るか、観ないかだけど^ ^;

でも、ジブリ映画は必ず観ます。

今回の映画は飛行機がテーマですが、宮崎さんは大の飛行機好き。

ジブリのアニメは、宮崎さんに限らず高畑さんの「火垂るの墓」「おもひでぽろぽろ」など飛行機はじめ鉄道などの乗り物が細部にわたって描きこまれていているのが好き。

おもひでぽろぽろに出てくる寝台特急の機関車と客車、交直流急行形電車、一般形気動車(ディーゼルカーのこと)は、鉄道マニアには感激モノです(^-^)

なかなか、あそこまで描けないですよ。

今回の「風立ちぬ」は、20年ほど前の作品「紅の豚」と同じく、飛行機が主役、つまりは宮崎さんの大好きなジャンルの作品なので、とても楽しみです。
私も、乗り物大好きなので楽しみ♪

ただ、前売券をシネコンに買いに行って気になったことがあります。
6月29日公開の映画「真夏の方程式」(原作:東野圭吾)に人気で押されているのではと。。。

こちらは、フジテレビのドラマの映画化です。
真夏の方程式だけ、映画館にチラシの在庫がなかったんです(ノω・、)
一緒に、もらってこようと思っていたのに。。。

映画のホームページを見ると、製作者に私が卒業した高校の同窓生、このたびフジテレビの社長に就任する亀山さんの名前がある。

亀山さんは踊る大捜査線の大ヒットで一躍有名になった名プロデューサーです。
ずっと現場一筋の人だと思っていたので、まさか社長になるとは意外ですけど、やはりフジのお家騒動のせいかな。

それでも、母校の先輩が日本を代表するテレビ局の社長になるのは嬉しい。

チラシに名前が入っているのは、社長になっても映画作りに携わりたいのと、やはり「亀山ブランド」(シャープの亀山ブランドは低迷してるけど)で興業的にも成功させたいのでしょうね。

「宮崎ブランド」と「亀山ブランド」、どちらも成功して、邦画を盛り上げてほしい☆

(風立ちぬ公式サイト 7・20公開)
http://kazetachinu.jp/

(真夏の方程式公式サイト 6・29公開)
http://www.galileo-movie.jp/index.html

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.500 ねこバス新聞 創刊500号 をお届けします。 | トップページ | NO.502 自分に自信を持って勉強しましょう。 »

トトロなどジブリ系」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/57651440

この記事へのトラックバック一覧です: NO.501 待望の宮崎アニメ新作の前売券を買ってきました。:

« NO.500 ねこバス新聞 創刊500号 をお届けします。 | トップページ | NO.502 自分に自信を持って勉強しましょう。 »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon