新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.485 修学旅行 | トップページ | NO.486 私ならFランク大学なんかに行くより高卒を選ぶ »

2013年6月 9日 (日)

【号外】なだいなだ氏が亡くなった。。。

私が崇拝する作家(芥川賞受賞作家)、北杜夫(きた もりお)が亡くなって、もう1年半が経過した。。。

そして北さんの友人である「なだ いなだ」さんが先日亡くなっていたことを、9日の検索サイトで知った。享年83。

亡くなった場所や死因などは、一切書かれていなかったので、ご遺族が知らせたくないということでしょうか。。。

※その後のテレビニュースの報道によると、癌であったとのこと。

なださんは、同人誌「文芸首都」で、北杜夫や佐藤愛子さん(存命)らと一緒に活躍されていた。

何度も芥川賞候補作を世に送り出したんですよ。
(なださんが現代のレベルの低い芥川賞作を読んだら、どう思われるのでしょう・・・)

もう、半世紀以上前の出来事です。

そして、北杜夫と同じく精神科医です。

北さんも、なださんも、そして佐藤愛子さんも素晴らしい作家です。

ぜひ、本を探して読んでみてください。

小説が苦手な方は、エッセイが読みやすいですよ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

近況報告。

斜陽産業の中でもがき苦しむ、ある関西の零細紡績会社を調査中です。
(人事担当者の方にコンタクトをとり、互いの有する情報を交換しました。私にとっては有意義なものだった、はずですよ(笑))

調査については株式非公開の会社なので、第三者に委託しています。

紡績会社については、日本のパイオニア的企業を以前取り上げましたが、この会社のホームページや2チャンネルを見ると、いろいろ問題があるようで興味があります。

特に関西の方は、乞うご期待☆

« NO.485 修学旅行 | トップページ | NO.486 私ならFランク大学なんかに行くより高卒を選ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

迷惑電話・探偵・不正アクセスなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/57556849

この記事へのトラックバック一覧です: 【号外】なだいなだ氏が亡くなった。。。:

« NO.485 修学旅行 | トップページ | NO.486 私ならFランク大学なんかに行くより高卒を選ぶ »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon