新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.499 同窓会 | トップページ | NO.501 待望の宮崎アニメ新作の前売券を買ってきました。 »

2013年6月24日 (月)

NO.500 ねこバス新聞 創刊500号 をお届けします。

結構充実した生活を送っていると思うので、リアルに離れて暮らす友だちや知り合いは、音信不通でも心配しないでください。

ところで、今日の「ねこバス新聞 社説」は、創刊500号です。
号外は、文字どおり発行号数にカウントしていないので、実際にはもっと多くの記事を発行してきました。

振り返って思うことを書きならべてみよう。

・はじめのうちは中々読者が集まらなかった。

・そのうち、ココログ広場(ニフティが提供しているサービス)のつぶやき友達からコメントが寄せられるようになって、少しずつ読者が増え始めた。

・「いじめ」「不登校」など学校に関する記事や、「不正アクセス」の問題について取り上げた記事については、多くの読者の関心を惹き、コメントやメールという形で声が寄せられた。

・今年1月中旬、私のココログ広場でのつぶやきと、とブログの表現が、@niftyココログ運営者から、具体的にどこがおかしいという明示もなく、不適切な表現をしたという、そっけない一言でココログ広場のみ、アカウントを停止された。
一方、ブログは何故か、このとおり┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ただ、自主的に問題と思われる記事を削除しました。

・私のつぶやきやブログが、ココログの規約に抵触するというのなら、@niftyのしていることは、特にブログへの過度な、そして不公平な干渉は、憲法の「表現の自由」を奪うものです。

・ココログ広場には、登録記事の更新情報をチェックできる機能があります。広場から追い出されたとたんに私のブログ更新情報は、ココログ広場でチェックできなくなりました。わざわざねこバス新聞を、ブラウザーの「お気に入り登録」して毎日チェックしてくれる人は、そう多くはおらず、アクセス数はガタ落ちになりました。

・お気に入り登録し、時にはコメントを下さる方々には感謝しております♪

・現在は、ココログ広場時代からのコアな固定客に加えて、ヤフーやグーグルなどの検索画面で、偶然ねこバス新聞の存在を知り、ファンになってくださった方がいくらかいるようで、アクセス数も、ココログ広場から追い出される前の水準に戻りました。

・ただし、コメントがほとんどなくなってしまったのが辛いですね。
私のブログは「新聞」なので、読者からの投書があると、これからどういう記事を書けばいいのか、参考になるんだけどね。。。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

これからも、日々エッセイと、次の重点取組について記事にしていこうと思っています。

・いじめ、不登校、LINEを利用した少女買春などの、主に子供の人権問題

・セクハラ、モラハラ、パワハラなど、主に大人の、家庭や職場などで起きる大人によるいじめの問題

・恋愛、結婚と、表裏一体の離婚問題

・その他、「これはおかしいのではないだろうか?」という社会問題

・子供の勉強や宿題について

・シンガポールその他国内外旅行、宿泊について

重点取組が多すぎて書き切れない\(;゚∇゚)/

今後とも、「ねこバス新聞 社説」へのご声援よろしくお願いします。

皆さんからのリクエストに応えて記事にするのは、時間はかかると思いますけど、前向きに検討していきますよ~

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.499 同窓会 | トップページ | NO.501 待望の宮崎アニメ新作の前売券を買ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

500号到達おめでとうございます!
やっぱ継続は力なりですね^^
ハクさんの色々学ぼうという姿勢は、いつも感心させられます。
  
せっかくなのでまたなんか、リクエストさせてもらおうかな。
思いついたら、また書き込ませてもらいますね。

創刊500号 おめでとうございますshine
最近表にはあまり出しませんが、体調がイマイチでPC開くのもしんどい時がありまして・・・coldsweats01
一つの事を続けるのって、素敵なことだと思いますconfident
私もぼちぼち続けて行きたいな(* ̄ー ̄*)scissors

粉雪さん、いつもありがとうございます。

あっという間の、500号到達でしたよ。。。
去年リクエスト頂いた「視聴率」、私は勉強したし、参考になりました。
また、リクエストがあればぜひ。お待ち申し上げております♪

みちくささん、いつもありがとうございます。

パソコンって、健康に良くないと思うので、しんどい時は控えた方が・・・
お大事になさってくださいね。
みちくささんのブログにも、またお邪魔させていただきますね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/57592086

この記事へのトラックバック一覧です: NO.500 ねこバス新聞 創刊500号 をお届けします。:

« NO.499 同窓会 | トップページ | NO.501 待望の宮崎アニメ新作の前売券を買ってきました。 »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon