新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.476 腕時計 | トップページ | NO.478 私は、恵まれて育ったのかも・・・ »

2013年5月29日 (水)

NO.477 円安による好景気なんて恥ずかしくないのか。。。

円安だと、輸出製品が安くなって、それで物が売れて黒字になり、景気が良くなる?

なんだか、国を挙げての安売りバーゲンみたいではないか。

関係者には申し訳ないけど、私は円高のほうがいい。

円高になると、外国で安く物を買える。

外国旅行だってしやすくなる。

円高になると、値段が高くなって物が売れないから困る?

それは、少しだけ違うと思う。

いいものは、高くても売れるというのは、例えば中国の富裕層が国内の米を買わず、日本の高級米を買い漁るのを見れば、聞けば分かる。

BMWやベンツ、ポルシェ、マセラッティなどの高級外車も一緒だろう。

為替レートなんて関係なく売り買いされる。

未だに円安を歓迎しているようなら、日本は、大衆普及品を外国に安く売る国から、少々お値段が高くても高品質の品を売る国に変身できない。

相対的にドル高、ユーロ高になったアメリカやヨーロッパから、嘆きの声は聞こえてこない・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.476 腕時計 | トップページ | NO.478 私は、恵まれて育ったのかも・・・ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/57384437

この記事へのトラックバック一覧です: NO.477 円安による好景気なんて恥ずかしくないのか。。。:

« NO.476 腕時計 | トップページ | NO.478 私は、恵まれて育ったのかも・・・ »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon