新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.420 継続は、力なり | トップページ | NO.422 UFOキャッチャー 勝率200%!? »

2013年4月 4日 (木)

NO.421 映画 クイール

映画というのは、観たいみたいと思いながら、そのままにしていると、あっという間に月日は流れていきます。上映期間終了後、DVD発売後も・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

9年前に放映した「クイール」も同じ。

予告で見た赤ちゃんワンコのクイールがとってもかわいかったので、思わず映画館に観に行きたくなったんですよ。

でも、結局映画館へは行きませんでした。レンタルするにも、タイトルすら忘れてしまいました・・・

先日、自宅のスカパーの番組表を何気なく見ていると(この番組表は本当に見づらい)、クイールの文字を見つけました。早速、録画しました。

この間、それを観ましたよ。盲導犬はペットではないけど、人間と犬との交流に単純に感動しました。

でも、日本は介助犬、盲導犬、聴導犬などの数が絶対的に不足している「福祉後進国」。

数が少ないだけでなく、障害者への理解も足りない。特に介助犬は、あまりにも数が少なく知らない人が多い。盲導犬はレストラン入店OKでも、介助犬はお断りという店が多いでしょう。

可愛いとか、感動したとか、そういう単純な次元で終わってしまってはいけない問題。

こんなサイト見つけました。映画には原作があったのですね。

(文芸春秋:クイールの部屋)
http://www.bunshun.co.jp/quill/

募金活動もされています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.420 継続は、力なり | トップページ | NO.422 UFOキャッチャー 勝率200%!? »

人権(いじめ・虐待・ハラスメント他)」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/56967775

この記事へのトラックバック一覧です: NO.421 映画 クイール:

« NO.420 継続は、力なり | トップページ | NO.422 UFOキャッチャー 勝率200%!? »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon