新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.442 方言特集 ~えらい!? | トップページ | NO.444 スチュワーデスは、サービス係ではない »

2013年4月25日 (木)

NO.443 積読本が、ようやく減ってきた

先日読み終えた本。

20130430

背景のシルバーは、自宅のノートパソコンの蓋です。

冷戦崩壊後「リスキーな職業」になってしまった「科学」という職業を、何とか未来に伝えていく方法はあるのか?というテーマで書かれた本です。

岩波文庫は難しいけど、岩波新書は、素人にもなるべく分かりやすいように書かれているので、視野を広げるためにもジャンルにこだわらずに読んでみるといいですよ。
おススメします。

岩波書店以外にも、数多くの出版社が新書を出していますが、レベルの高さでは岩波新書がいちばんだと思いますよ。

この本は、たしか2年近く前に買ったと思う。

ようやく、積読本(買ったまま放置の未読本)が減ってきました。

100冊は切ったと思います。

数える気は・・・ないです(*^ω^*)ノ彡

あとは、次から次に刊行される本を、厳選して買うことが大事ですね。

積読本が減って、本棚にスペースができたので、それを埋めるべくまた新刊本を次々買って、「元の木阿弥」になるような気もします(苦笑)


. にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« NO.442 方言特集 ~えらい!? | トップページ | NO.444 スチュワーデスは、サービス係ではない »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/57187209

この記事へのトラックバック一覧です: NO.443 積読本が、ようやく減ってきた:

« NO.442 方言特集 ~えらい!? | トップページ | NO.444 スチュワーデスは、サービス係ではない »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon