新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.352 昭和の全日空搭乗券 | トップページ | NO.354 目覚ましアラーム »

2013年1月 9日 (水)

NO.353 寒くても温暖化は止まっていない

この冬は久々に寒い∑q|゚Д゚|p

寒いと、お腹が冷えて調子を崩します。

防寒対策をしっかりとって、身体を温める食べ物を摂取してください。

ショウガなんかも、身体が温まりますよ。

カレーライスや味噌汁に投入してみてください。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで、寒いからといって、温暖化が止まったわけではありません。

炭酸ガス放出と温暖化は関係ないという学説もありますが、だからといってそれに甘えるのは如何なものでしょうか?

「備えあれば憂いなし」なんだから、やっぱり二酸化炭素の排出削減は進めないといけないと思っています。温暖化二酸化炭素原因説が間違っていたとしても、二酸化炭素発生の抑制は、限りある資源である化石燃料の消費量削減、環境美化にもつながるんだし。

でも、無理はしないでくださいね。

寒い時にストーブやファンヒーターを使ったところで、炭酸ガスの排出量はたかが知れています。

それよりも、自分が身体を壊さないことが大事ですよ。

現在、インフルエンザが流行している地域もあります。

皆さん、風邪を引かないようにしてくださいね。

私は、免疫力をつけるために冬でも薄着で頑張っています!!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

« NO.352 昭和の全日空搭乗券 | トップページ | NO.354 目覚ましアラーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

私は逆に厚着をして、暖房を控えています(笑)

私もひまわりさんと同じように厚着していますよ 家にいるときは靴下も2枚です。そのかわり暖房温度は下げていますが。日中は勿論止めています。

cat北海道は、とにかく寒い!私は、寝るときにゆたんぽを、使っています。かいてきですよ^-^

みなさん、コメントありがとうございます。

私自身は、薄着&省エネで身体を鍛えています。
そのおかげか、通勤電車内や仕事場でウィルス感染することなく風邪を引かずにいますよ。
さすがに、乾布摩擦や寒中水泳は願い下げですけどね(苦笑)
北海道の方々からすれば、こちらは極楽だと思いますよ♪
私は2月の凍てつく岩見沢駅のホームで転倒し後頭部を強打したことがあります。。。

こんばんわ~ハクちゃんハクションしてない?(≧∇≦)
さすがに今朝は寒かった~ 
まぁ贅沢抜かしたらアカンよね!
シベリアに抑留された事を思えば・・
温かい布団と食べ物があったら幸せさぁ~!
と言いつつカイロ貼ってたけどね。ヒヒヒ
文明の利器は素晴らしいぜよ~↑

きなこさん、コメントありがとうございます。

私はハクションしてませんよ♪
今朝も寒かったけど、明日の朝はもっと寒くなるって、こっちの天気予報で言ってます…
そういえばカイロって、小学生の時にこっそり学校に持って行って使ってたけど、それ以来ご無沙汰ですよ。
今の家を買った時に、業者がカイロを沢山くれたけど、いつの間にか消費期限が過ぎちゃってて、使おうとしても温まりませんでした(泣)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/56479981

この記事へのトラックバック一覧です: NO.353 寒くても温暖化は止まっていない:

« NO.352 昭和の全日空搭乗券 | トップページ | NO.354 目覚ましアラーム »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon