新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.330 近鉄特急で行くお伊勢参り | トップページ | NO.332 就職するなら○○新聞 »

2012年11月26日 (月)

NO.331 いつまでも大切にしたい

開封するのが、もったいなくて・・・

2012103001

奮発して買ったメモリアルボックスだよ!

お小遣い■か月分だよ(*^-^)

未開封のまま、そのままにしてあります(苦笑)

懐かしい、という方もいらっしゃるでしょう。

ハイジ、昔何度も見ました。

でも、実は私、コナンは見たことないのですよ。

コナンを見るのがとっても楽しみなんだけど、開封するのが勿体ないので放置してあります。

ハイジやコナンもいいけど、何となく今はトトロに癒されたい気分かな(* ̄ー ̄*)

いつまでも大切にしたいものって、みなさんにもありますか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

« NO.330 近鉄特急で行くお伊勢参り | トップページ | NO.332 就職するなら○○新聞 »

トトロなどジブリ系」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^ハクくん。
見たよ、「ハイジ」そして何度も泣いたわ><
ロッテンマイヤーさんの意地悪も本当はハイジの為だったし、
クララが歩いた時には感動したわ。
一番好きなアニメは「フランダースの犬」なんだけどね。
あの最終回は未だに見ても号泣しちゃいます。
あと「母をたずねて三千里」も泣けたわね。
子供の頃はアニメは「鉄腕アトム」とか「リボンの騎士」とか「おそ松君」とか
「秘密のアッコちゃん」とか…ちょっと年代が違うかもだけど、
アニメも名作って呼ばれるものは本と同じくらい感動を与えてくれるわね。

ハクさん、こんばんは。
メモリアルBOX。凄そうですね。
映画のパンフ、鑑賞券の半券は、とっても大切にしています。

お邪魔します 旬 ですhappy01

ハイジもコナンもいいですよねconfident
今の漫画より 昔の漫画のほうが 心に響きます

いいものは 時がたっても いいんですconfident

作者が 心で綴っているもの
その心に触れられたときに 感動するんでしょうね

私は 宮崎アニメは全部 大好きですconfident
特に ‘風の谷のナウシカ’ と ‘千と千尋の神隠し’ が好きですconfident

でも 一番は
初代の‘魔界大冒険’(ドラえもん映画)ですconfident

勇気と希望と仲間を信じる

あ これ ワンピースも そうですねsmile

今夜もありがとうございましたconfident


有りますよ それは 子供たちとの思い出、過ぎ去った楽しい思い出の数々ですよ。

トトロ癒されますね~っ❤
ジブリ好きな従妹とよく見たなぁ・・・

ああ♪ルパンも好きかな♬

こんばんは。

私も大切にしたいものあります。
ハクさんのように物を大切にすることも素敵です。

私は形では表せることのできない優しい心を大切にしていきたいです。

もちろん人それぞれ、あるでしょうけれど。

いつまでも大切にしたいものがあるからこそ前に進むことが出来るのでしょうね。

みどりさん
キハさん
旬さん
ハッピーのパパさん
ひまわりさん
かのんさん

いつもコメントをくださって、ありがとうございます。
みなさんそれぞれ、大切なもの、思い出に残っているもの、それから大好きなもの。
たくさんお持ちなのですね。
私は大人になって、それから、最近老け込んできて、何だか昔を振り返ることが多くなりました。
でも、過去を振り返るには早すぎるような気もします。
過去の思い出を大切にしながら、「人生これから」と考えて前進します。
只今リアルに忙しいので、コメントのお返事は遅れるかもしれません。
時間が許す限り、皆さんのブログを読ませていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

私もコナンは見た事ないですね・・・。sweat01
ハイジは 見てました。
オープ二ングのブランコが印象的でした♪
パンやチーズがすっごく美味しそうに見えましたpig ← 私sweat02
ハイジ。今度見ようかぁ・・・・・・・。clover

おはようございます。

初めてのコメントです。私の先輩が、ハイジのことを、リハビリのスタッフに一番ふさわしい人材だ。と、とてもべた褒めでした。
くやしい、褒めて欲しかったのに。ハイジに負けたのなら、仕方ないのでしょう。
だって、ハイジも先輩なんだから。。。。

ハイジ懐かしいですね。小さい頃、夢中でした。。。

ひめ子さん
OTさん

コメント、ありがとうございます。
ブランコに乗っているハイジ、私は大自然の中で自由に生きてるって感じがしてとっても好きです!!
それから、他の登場人物もですけど、ハイジは優しいですよね。
世の中、ハイジのように心が澄んだ人間が増えてほしいと思います。
ハイジはレンタルで借りられると思いますし、再放送も多分あるでしょう。
機会があればぜひ、ご覧になってくださいね☆

広場のほうでいいね!やポチ、いただいてました、感謝です。

開封するの、もったいないときありますね(* ̄ー ̄*)

観たいなーという気持ちと、いったりきたり・・・

ハイジは再放送、何回観たんだろう??
絵がとってもきれいでしたよね。
毎回ほぼ同じところでじわ~っときてしまうという(ノ_-。)

コナンは・・・あれも再放送とかだったのかな?
ちらほら観ていて、断片的に印象にのこってます。

・・・これ、アニメとか関心ないうちのきょうだいが
強力にPushしてたんですよ。
しかも、よくよくきいてみるとこっそり設定資料集
買ってたらしく・・・

考えてみたらこれも未来がらみだけど、
特撮のほうでいろいろ思った特別な作品があります。

これもDVD開封できないまま・・・

関連のソフトも大切にしまってあります。

増えすぎるとこまるからずいぶん処分してしまったものもあるけれど、
手放せない、手放したくないものはのこっていくんですね。

そのときはこんなふうになるなんて思いもしなかったな・・・

ずっと大切にしたいです。

ゆずりはさん、コメントありがとうございます。

ハイジを見ていると、本当に羨ましいと思う一方で、苦労もたくさんしてるのだろうと、いつも考えさせられます…。
いつまでも手放せないもの、手放したくないものって、いろいろありますよね。
私にとっては、特に人と人とのつながりは、手放せない大きな財産です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/55919126

この記事へのトラックバック一覧です: NO.331 いつまでも大切にしたい:

« NO.330 近鉄特急で行くお伊勢参り | トップページ | NO.332 就職するなら○○新聞 »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon