新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【号外】ココログ広場の活動は休止して これからはブログと文通を楽しみます。 | トップページ | NO.324 生で飲めます »

2012年11月11日 (日)

NO.323 行政の仕事って政治活動より軽いのかな?

体調不良につき今月いっぱい、書きだめ記事です。お赦しを。

コメントは都度お返しします。

少しずつ、調子は戻ってきました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

11年以上前に発病した時から比べれば、随分マシになりました。

今年に入って、乱れがありますが、長い目で見れば、安定してきていると実感している。

それにしても、抜本的な治療薬が欲しい。

病気については、私のバックナンバーをご覧ください。

「病気」カテゴリーにあります。

双極性障害Ⅱ型といいます。
http://hakutsuru.air-nifty.com/blog/cat23252828/index.html

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今回は、固い内容かもですけど、いろんなことを書きたいので、許して下さいね。

それにしても、もう怒りがおさまらない。

大阪府知事、愛知県知事、名古屋市長、そして大阪市長への・・・。

地方行政府の首長でありながら、国政が云々とかぬかすだけでなく、更には政党まで立ち上げて政治活動をしている。

地方行政府の長としての責務を忘れて政治活動しているのは容赦できない!

何が日本維新の会だ。何が減税日本だ。

ふざけるな!と言いたい。

翻って、東京都知事は潔く辞任した。

きちんと行政のトップの席を離れて国政に移った。

都政運営を途中で放り出したと言われているが、少なくとも地方行政を片手間に政治活動にのめりこんでいる愛知や大阪の知事や市長より断然マシ。

きっちりけじめをつけるべく首長を辞職して国政に専念してほしい。

皆さん地域主権と唱えながら、肝心の地域行政の責任者としての仕事を放棄して政治活動を行っているのは明らかに矛盾している。

特に、大阪市長(前大阪府知事)。

地域主権を唱えるなら、大阪都構想を実現させるなら(なぜ大阪「都」なのかは不明。首都を大阪に移す気なのか?)、足もと大阪の自治行政を固めて、大阪から情報を発信し続ければいいのではないか。

それが無理なら、やはり現大阪府知事共々自らの職を辞して「東京に出てきて」政治活動をするべきなのでは?

大阪市長の声に賛同する市民の姿は、明らかに異常かつ異様です。

私は愛知と大阪での動きをインチキ宗教活動のようなものだと思っている。

宗教なだけに、盲信した信者を救うのは大変だと思う。

こういう、世論をかき回す人たちが跋扈するのを煽ってきたマスコミの責任は大きい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

« 【号外】ココログ広場の活動は休止して これからはブログと文通を楽しみます。 | トップページ | NO.324 生で飲めます »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/56012415

この記事へのトラックバック一覧です: NO.323 行政の仕事って政治活動より軽いのかな?:

« 【号外】ココログ広場の活動は休止して これからはブログと文通を楽しみます。 | トップページ | NO.324 生で飲めます »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon