新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.301 旅行したい・・・ | トップページ | NO.303 スカパー録画設定に成功^^ »

2012年9月13日 (木)

NO.302 映画館に、行ってきました

つい先日、映画館に行ってきました。

チケットを1枚頂いたので。

去年の夏「コクリコ坂から」を観て以来、1年ぶりの映画館です。

この映画は全国主要都市(大都市)でしか見られないので最寄りの街、名古屋へ足を運びました。

午後3時上映開始だったので、昼過ぎに車で出かけました。

とても面白かったですよ。

何を観たかは内緒です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

問題は帰り道。

地元民は意識しているかどうか分からないけど、とにかく運転のマナーが悪い街です。

一般道の車線が多く走りやすいので朝夕の混みあう時間帯でも渋滞個所は少ない、のはいいのですがとにかく我儘な運転をする人が多い。

割込み幅寄せ、ウィンカー合図なしのジグザグ運転。

いわゆる「名古屋走り」です。

おっちゃんが自転車で車道の真ん中を走っていたりもして、かなり恐怖\(;゚∇゚)/

市街地の一般道も車線が多く中央分離帯が整備されているので、逆走車がいるかも!?

多くのケチな名古屋人は、充実した下道(高速道路の高架に並行した一般道)を走るので、高速道路は街の規模の割には空いています。

その空いた高速道路を、走行車線も追越車線も構わず飛ばすのが当たり前という感じ。

法定速度を守っていると「嫌がらせをしている」と地元民から思われてしまいます。

大阪人もビックリ!東京人や横浜人は泣いちゃう(;ω;)

東京、名古屋、大阪・・・。

それぞれ、気質が異なります。

交通事故死亡者数毎年全国1位の常連、愛知県。

今年も現在1位。

車の登録台数が全国最多だからなのかな(ちなみに愛知の人口は4位。東京、神奈川、大阪の次)。

道路を整備すると交通死亡事故が増える。

何のための道路整備なのでしょうね。

同じく道路事情が良い北海道も、交通死亡事故が多いです。

« NO.301 旅行したい・・・ | トップページ | NO.303 スカパー録画設定に成功^^ »

交通」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

鉄道・飛行機・クルマその他乗り物」カテゴリの記事

コメント

コクリコ坂に行かれたんですね。昔の電車もでてきて、日本の良きチョット昔を感じた作品でした。

キハさん、コメントありがとうございます。

キハさんもコクリコ坂行かれたのですね。
電車、出てきましたねぇ。
ジブリの作品にはさりげなく鉄道が出てくることがあるので、そういう楽しみもあります。
昭和38年とは私が生まれる前の話でしたけど、高度成長時の勢いを感じることができました。
同時に、現代の閉塞した世の中、何とかならないものかと考えさせられました。

やだ!!ハクちゃんたら いつから再開してたの?
(゚m゚*) 知らない間にポルノ映画観てきたりして~。。このっ!ヒヒヒ
なんて冗談は置いといて、なんか悟りでも開いたのかな?て思ってたよ
まぁ元気そうで何より!確かに名古屋行った時、ハラハラしたの覚えてる
大阪以上に飛ばしてるイメージ!京都もタクシ-のおっちゃんは飛ばすけどね
煽られてムカッ!ときて、わざとブレ-キ踏んでやりたい時もあるけど(笑)
ここは大人、、冷静に抜かせてあげて、その代わり、すれ違う時に顏をガン見!
「やっぱアホそうな顏してるわ!」と捨て台詞。。聞こえてないけどww
安全運転が一番よん(*^^)v公道では。。ね

きなこちゃん、コメントありがとうございます。

って、なんだよ、ポルノ映画って!!!
名古屋は県外ナンバーには冷たいので気をつけてくださいね。
普通はよそ者には親切にしてくれると思うんだけど、名古屋は┐(´-`)┌
とにかく飛ばすし、意地悪なドライバーが多いです。
やっぱり安全運転がいちばんですよ。
飛ばすと危ないし、神経すり減らして余計なストレスが溜まると思います。
飛ばすなら、鈴鹿サーキットで思いっきりね( ^ω^ )

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/55650112

この記事へのトラックバック一覧です: NO.302 映画館に、行ってきました:

« NO.301 旅行したい・・・ | トップページ | NO.303 スカパー録画設定に成功^^ »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon