新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.302 映画館に、行ってきました | トップページ | NO.304 ネグレクト(育児放棄) ~児童手当は子供のために支給されるものです »

2012年9月17日 (月)

NO.303 スカパー録画設定に成功^^

1月に導入した「スカパー光」と、スカパー光録画対応ブルーレイディスクレコーダー(以下「BDレコーダー」と略)。

実は両者の接続設定がうまく行かず、スカパーの番組を録画できない状態でスカパーの契約をしていました。

私が見たいほとんどの番組は、私が見られない時間帯に放送しているので(仕事をしているので当たり前です)、スカパーは宝の持ち腐れ状態になっていました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日、一念発起して、もう一度接続設定をやり直してみることにしました。

スカパー光のチューナーと、BDレコーダーの取扱説明書を久しぶりに取り出し、説明書きどおりに接続、設定してみると、なんだかうまくできそうな気がしてきました。

「NASA宇宙飛行士が見たUFO」(多分)を録画予約してみました。

きちんと録画できた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ちなみに、1月にスカパー光を導入した際に、光回線をBフレッツからフレッツ光ネクスト(1戸建て向け)に切り替えましたが、回線速度は大して向上しませんでした。
元々50Mbps前後出ていたのが、それが最高70くらいに上がっただけ。

ひかり電話も併せて導入。こちらは電話料金の削減と通話品質の向上につながりましたよ。

それにしても、スカパーとNHKの視聴料、それからインターネットと携帯電話の通信費は高い(;´Д⊂

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

« NO.302 映画館に、行ってきました | トップページ | NO.304 ネグレクト(育児放棄) ~児童手当は子供のために支給されるものです »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、スカパーって大変そうですね。eye
でも、見れたら、映画の幅がひろがっていいですね。
おっしゃるとおり、携帯とかインターネットの料金って案外かかるね。
だから、スマホにするのは、ためらってる私です。
coldsweats01お手軽料金ないかなあ。

めぐさん、コメントありがとうございます。

定額制とか、使い放題プランにしているとインターネットやスマホの料金はあまり気にならないんだけど、それぞれを積み重ねるとビックリするくらい高い料金を払っていることが分かりました。
とにかくスマホは、定額制にしても月々に支払う料金が高いです。
それに、今のスマホは「電池の持ちが悪い」という問題もあるし。
もう少し料金が安くなって、電池の持ちが良くなってくれると助かるんですけどね。

 あぁぁ…こーゆうの弱いです(汗)
勉強不足で、あまり理解出来ていない自分が居ます(苦笑)

 見たい番組、自分が見れない時間帯~・・・
凄く良く分かります!!!

 私の場合は、テニスの試合です。
タイムリーで見たいけれど…普通にNHKとかで放送されるのを
待っていたらいつも、深夜~明け方とかです。
寝不足が、続きます。

いんちさん、コメントありがとうございます。

いんちさんの場合はテニスでしたね。
テニスをはじめスポーツは生放送を見ないと楽しくないですよね。
スポーツなら私でも生放送に拘ると思います。
そうすると、どうしても寝不足になってしまいますよね。
お大事になさってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/55682027

この記事へのトラックバック一覧です: NO.303 スカパー録画設定に成功^^:

« NO.302 映画館に、行ってきました | トップページ | NO.304 ネグレクト(育児放棄) ~児童手当は子供のために支給されるものです »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon