新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.213 戦争史観について | トップページ | NO.215 警察24時 »

2012年5月25日 (金)

NO.214 動物占い

発売されてもう10年以上前になるんですね。

2012052501_3


それにしても、当時は動物占い、流行りましたよね。動物占いブーム。

ちなみに私は「オオカミ」です。

人は、自分がどういうキャラクターなのか、相性運は、恋愛運はと、どうしても気になってしまうのでしょうね。

読み物としてよりも、家族団らんや友人とのおしゃべりのネタとして使った覚えがあります。

« NO.213 戦争史観について | トップページ | NO.215 警察24時 »

恋愛」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

 あぁ~流行っていましたね。
後、何占いか名前忘れましたが…脳の中に何の文字でいっぱいか?とか…
そんな占いもありました~。ちなみに…私は、「愛」と言う文字で埋まって
いて安心した覚えがっ(笑)

 何にしても悪い結果は、信じませんが…良い結果だけ信じる私なのです。

いんちさん、コメントありがとうございます。

流行りましたよね~
いんちさんがおっしゃっているのは「脳内メーカー」でしょうか。
私の脳は、、、「Hと金」で囲まれています(泣)
恥ずかしくて人様に見せられません。

ということで、脳内メーカーは信じないようにして、動物占いを信じたいと思います。
こちらのほうが、当たっているような気がしまして。

私も自分に都合よい結果しか信じませんよ(笑)

こんばんは~流行りましたね、動物占い。最近は犬だけの占いがあって
僕は何故か「ドーベルマン」でしたsweat01全然似ても似つかないようなきがするんですがね。

たーぼぅさん、コメントありがとうございます。

今は犬の占いがあるんですか?
ドーベルマンは、私の好きな犬ですよ。
たーぼぅさんはドーベルマンのように強くたくましいのでしょう。

私は、占いの類はあまり信じていないつもりなのですけど、それでも自分に都合がよい結果が出ると、信じたくなってしまいます。
身勝手ですよね。

懐かしいですね。happy01でも、どんな中身のものなのか知りませんけどね。
占いって、いいことだけ、いいなと思って参考にして深くはあまり真剣にならないのが一番かも知れませんね。

めぐさん、コメントありがとうございます。

私は、占いはそれほど興味はないつもりなのですけど、動物占いが流行ったときは本を買って読みましたよ。
どの占いもそうなのですけど、当たっているところもあれば、そうでないところもありで、あまり真剣に読まないで気楽に楽しめばいいのかなと思っています。
それにしても、どうして皆さん、占いが好きなのでしょうね。

占いは、お遊びの一種ですが、良い結果が出ると嬉しいものですよね。
私も脳内メーカーで占ってみたら、非常に恥ずかしい結果でした。

私も良いところしか信じない様にしていますが、良くても悪くても当たっていると納得してしまう事もあります。

しかしながら手相、付け加えるなら人相占いは、日々変化するので気になってみてしまいます。もっとも血色や、手が温かい、冷たい、指の浮腫みというのも健康の判断になるのでお遊び目的だけではないのではと思いました。

あかなめさん、コメントありがとうございます。
占いは、あまり興味がないと思いながら、よい結果が出ると信じてしまいます。
脳内メーカーは、他人の名前をいろいろ打ち込んで楽しんだ覚えがあります。
手相や人相は、おっしゃるとおり日々変わりますよね。
なるほど、健康チェックになるわけですね。
参考になりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/54795784

この記事へのトラックバック一覧です: NO.214 動物占い:

« NO.213 戦争史観について | トップページ | NO.215 警察24時 »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon