新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.175 ファミコン | トップページ | NO.177 読書に触発されての旅 »

2012年4月16日 (月)

NO.176 ちゃんと仕事していますか?

2012041601_3

1年以上前に出版された本です。

発売されてすぐに購入しました。

けれども私の書棚は未読本がぎっしり詰まっていて、順番が(苦笑)

先日ようやく手をつけ一気に読み終えました。

百聞は一見に如かず、いえいえ、百聞は一読に如かず。

機会があれば読んでみてください。

タイトルどおり、(悪党以外)人間にはそれぞれ存在意義があるみたいですよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

« NO.175 ファミコン | トップページ | NO.177 読書に触発されての旅 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは!未読本!!!耳が、痛いです(笑)
私も沢山~読んでいない本ありますよ!しまいには…両親に渡しました。
本って読みだすとはまるんですけどね。

 あっ、マチカネタンホイザにコメント下さってありがとうございます。
旦那…(ponchi)が、大ファンです。彼は、競馬が好きです。
かけごとが、好きなワケでなく純粋に馬が好きなんです…
タンホイザは、勝てそうで勝てない所が、大好きみたいです。
まさに!ライスシャワーとヒシアマゾンの時代に猛烈にはまっていたみたいです!

どなたも少なからず読んでいない本があるようですね。

先日ご紹介の「13歳のハローワーク」を図書館で借りてきて親子で読もうと思ったら子供が既に学校の図書館で読んだと言っておりました。
少しずつ津読み始めていますが大人でも参考になりました。

この本も見つけたら読んでみますね。

いんちさん、コメントありがとうございますhappy01

未読本をご両親に差し上げたんですか。
何だかもったいない気もしますね。

いんちさんのブログにおじゃまして、タンホイザの記事が目に留まってコメントいたしました。
私は、今は亡きナリタブライアンのファンで、ブライアンには稼がせてもらいましたよ。
おっしゃるとおりタンホイザは、勝てそうで勝てない、何だか人間に通じるものがあって、私も好きな馬ですよ。
今回紹介した本のタイトルとは違って、一所懸命に走っていたんですけどね。
いつまでも、長生きしてほしいです。

あかなめさん、コメントありがとうございますhappy01

本は買って読むよりも、借りて読む方が正解なのかもしれません。
なぜなら、本の収納スペースがどんどんなくなっているからです。

13歳のハローワーク、大人でも楽しめるでしょう。
世の中、いろんな職に就いている人たちで構成されているんだなと思います。

アリの世界も同じみたいですよ。
遺伝子の話とか、ややこしい個所は読み飛ばしても今回紹介した本は面白く読めると思いますよ。

広場を追い出された。今回は、未払いが原因ではない。

よんじさん、こんにちわhappy01

どうして追い出されちゃったんでしょうね。
働かないアリに意義があるのに(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/54487905

この記事へのトラックバック一覧です: NO.176 ちゃんと仕事していますか?:

« NO.175 ファミコン | トップページ | NO.177 読書に触発されての旅 »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon