新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.138 なぜ?何故? | トップページ | NO.140 新車をゲット(クルマ社会に復帰?) »

2012年3月 2日 (金)

NO.139 明日、新車引き取りに行きます

やっぱりクルマは必要悪ですね。

明日、お雛祭りの日に新車を引き取りに行きます。

事故廃車以来約半年、クルマなしの生活を送ってきたけど、もう限界。

公共交通機関があっても、買物や通院などにはクルマがないと、とっても不便な社会だと思い知らされました。

これまで乗り換えてきた車は、どちらかというと「運転する楽しみ」「高級感」を重視してきたけど、今度のクルマは「道具」と割り切りまし…たとは言えないですね。

本体だけなら、これまでのクルマの半額以下のお値段。

ところが、相応のお値段のクルマなら標準装備のカーナビや安全装置(カーテンエアバッグなど)が、オプションになっていて、それらを全て追加したら、「値段の張る道具」になってしまいました。

安全をお金で買う、これは仕方ないですね。

まだ死にたくないですから。

« NO.138 なぜ?何故? | トップページ | NO.140 新車をゲット(クルマ社会に復帰?) »

交通」カテゴリの記事

地域、まちづくり、都市シリーズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道・飛行機・クルマその他乗り物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ほんと、車はいつ事故起こすかわからないから、安全装置付けとかないと
危ないですよね。

巻き込まれる可能性や、スリップとかもあるし・・・

ちっちかもさん、こんにちは。コメント投稿、ありがとうございますhappy01

おっしゃるとおりです。
昨年夏の私の事故は、自損事故で大破、廃車となりましたけど、生まれて初めてエアバッグなるものを体験しました。

事故の前までは、エアバッグ、間違って作動させてしまうと格納するのが大変そうだなとか、他人事のように思っていましたけど、事故を起こして、お金で買える安全なら何でも買うという意識を強く持つようになりました。

人の命に軽重はないはずなのに、どうして高級車には標準装備の安全装置が、大衆車にはオプションだったり、そもそも装着不可能だったりするのでしょうかね。

「カイゼン」を期待したいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/54123782

この記事へのトラックバック一覧です: NO.139 明日、新車引き取りに行きます:

« NO.138 なぜ?何故? | トップページ | NO.140 新車をゲット(クルマ社会に復帰?) »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon