新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.131 肌の手入れ | トップページ | NO.133 ブログを使ったいじめ »

2012年1月29日 (日)

NO.132 天空の城ラピュタ アニメや漫画も立派な趣味だよ

天空の城ラピュタ(宮崎駿監督)を見るたびに、勇気と優しさと感動を与えられる。

いい年して…余計なお世話です。

趣味や好みとは、こういうものです。

ジブリ系のアニメ映画は全部好きだけど、実はハクのいちばん好きなものは「鉄道」です。

他にも小説を読むとか、好きなのはたくさんあるけど、次のようなのはいただけない。

高校生や大学生などが、就職活動で、「趣味は読書です」と、いとも簡単に答えること。

本当はワンピースなど、マンガのほうが好きなら、漫画が趣味だと言った方がいいと思います。

いかに漫画が好きか、面接官を口説いた方が有利です。

読書は、趣味というよりは、身だしなみを整えるための最低限の常識かもしれませんので、よほど好きでない限り、気をつけた方がいい。

AKB48をはじめとするアイドルでも好いと思いますよ。

採用する企業は、個性的な人間を求めてるんです。

なお、メイド喫茶系は、勇気が要ります。

うまくいけば、採用内定を取れるかもしれませんけど。

面接官の判断によるので勝負に出るか、黙っておくかは自己責任でお願いします。

« NO.131 肌の手入れ | トップページ | NO.133 ブログを使ったいじめ »

トトロなどジブリ系」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

同感です。まんが、アニメが日本の文化だし、立派な趣味です。
私もyぽく趣味はときかれて「マンガ」といいますよ。
大学院の講師で精神科の医師がいますが、その方も趣味「マンガ」で、「小悪魔アゲハ」がいいそうです。まあ、我々対人援助の仕事は、様々な人と反すために、引き出しをふエス意味でも、若い子や大人でも、マンガ好きがたくさんいるので、最初の緊張をとるためのつかみにマンガの話はいいですよ。
読書は、よほど読んでいないと、つっこまれてぼろが出ますからね。
私は読書も好きです。

エリスさん、こんにちは。いつもコメント、ありがとうございますhappy01

ハクは漫画はあまり読まないし、アニメもほとんど見ないんですけど、
ジブリ物は大好きです。

最近は、子供よりも大人のほうがマンガ好きかもしれないというほど、
皆さん読んでいますね。

タブレット端末やスマートフォンの普及で、日本の漫画文化がどうなっていくのか、
今後が楽しみです

と~まは漫画といわず活字さえあれば、絵本でも児童書でもなんでもいけちゃうタイプですし、アニメも大好きですhappy01
初めて小遣いで観た映画はガンダムですbleah
最近は韓流ドラマを始め、テレビドラマも大好きですhappy02
趣味なんて趣味なんですから、なんでもいいじゃないですか
ま、変態趣味は嫌ですけどね~coldsweats01

と~まさん、こんにちは。いつもコメント、ありがとうございますhappy01

社会人になったばかりの頃は、人に勧められて灰谷健次郎やカニグズバーグの本を読んでいました。
絵本は大人になってから読んでいません、というか、子供がいないので読む機会がないですね。。。

地元には「メリーゴーランド」という名の、東海地方では有名な児童書専門店があって、名古屋からもお客さんが来ますよ。
ここの本屋さんに行くと、子供だけでなくて、大人の絵本や児童書好きがいます。

変態趣味も…他人に危害や不快感、迷惑を一切かけなければokかと思いますよ。
趣味は本人の自由ですからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/53851428

この記事へのトラックバック一覧です: NO.132 天空の城ラピュタ アニメや漫画も立派な趣味だよ:

« NO.131 肌の手入れ | トップページ | NO.133 ブログを使ったいじめ »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon