新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.13 食堂車や寝台列車って知ってますか? | トップページ | NO.15 トトロの続き・・・それから火垂るの墓 »

2011年8月11日 (木)

NO.14 トトロ、トトロ・・・♪ 

子供たちは夏休み、ということで、少年少女諸君?の共通の話題になりやすい「ジブリ」「宮崎駿」「高畑勲」「近藤喜文」、そして「宮崎吾朗」あたりを書いていきます。ちなみに私はもうすぐ紙切れ1枚で孤独になる身で、子供もいません。けれどもは純粋な少年です。

最近とても疲れているので、トトロに癒されたいと思う今日この頃です(^^)

なので、となりのトトロから始めます。

エンディングの
 トットロ トトロ、トットロ トトロ・・・・だれかが、こっそり・・・

これを聴いているだけで、不思議と涙が。

自宅にDVDがあるんだけど、仕事やら何やらで忙しくて、観る暇がないんですけど、本当に疲れが取れます。

私にとっては栄養ドリンクよりも効果大です!

(私の日記です。何でも書きますけど、しばらくジブリネタを増やそうかな)

右上の「RSSを表示する」をクリックし、「このフィードを購読する」をクリックするだけで簡単に登録・定期購読できると思います。
以上、ブログのコマーシャルでした<(_ _)>

ところで、明日から盆で伊豆に行くので、パソコンは持っていくけど時間がない、ということで、ごめんなさい、毎日更新は無理かと。

次回NO.15の発行は来週末の土日になるかもしれませんので、それまでお待ちください。トトロネタはこれから本番ですから。

« NO.13 食堂車や寝台列車って知ってますか? | トップページ | NO.15 トトロの続き・・・それから火垂るの墓 »

トトロなどジブリ系」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/52446039

この記事へのトラックバック一覧です: NO.14 トトロ、トトロ・・・♪ :

« NO.13 食堂車や寝台列車って知ってますか? | トップページ | NO.15 トトロの続き・・・それから火垂るの墓 »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon