新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.38 夏休みの宿題 最終編 その2(自由研究) | トップページ | NO.40 夏休みの宿題 最終編 その3(その他) »

2011年8月25日 (木)

NO.39 久々の日記

>1日2回発行のブログのうち、朝刊を子供向け、夕刊を大人向けにしようと思います。

というわけで今度は大人向けを・・・

お子様で質問がある方はコメントを記入してください。ブログ上で答えます。

(メールで教えてほしい方はメールアドレス入力を忘れずに。ご入力のメールアドレスは非公開なのでご安心を)

肋骨のケガ・・・想像以上の痛みに苦しんでいます。

ただ、深呼吸、咳、くしゃみ、鼻をかむ、これらを控えれば何とか生活するコツがつかめてきました。シャワーもどうにか。服脱ぐときと、バスタオルで拭くとき痛いけど。いま仕事は無理でも、安静にしてれば、こんなふうにパソコンくらいは使えます。

けれども、いちばん痛いのはベッドから起きるとき。

弱っている腹筋を使って起き上がるのですが、その時どうしても肋骨の神経にビリビリと。

「イタタァー」と悲鳴を上げながらも、中々起きられません。

いったん横になり、片腕で体を支えながらゆっくりと・・・1分はかかります。

早く職場復帰したいです。痛いのはつらいけど自宅安静は暇で仕方ないから。

とにかく肋骨を直して、9月1日に無事職場復帰したいなぁ (^-^)

怪我は自業自得な原因なのでさておき、日記を。

現在、スタジオジブリの映画「コクリコ坂から」を上映中です。

興味がある方はお早めに。

でも中年以下の人は前もってネットで「1960年代学生運動」「カルチェラタン」を調べておくといいかと。そうでないと訳が分からない映画で終わってしまうかもしれません。

予習をすれば中学生でも楽しめるでしょうし、できればアニメの素晴らしさを分かってほしい40代以上の方々、高齢者にも観てほしいですね。学生運動を知らない高齢者はいないはずです。実際年配のご夫婦が劇場に足を運ばれていました。

なんとなく今回の映画は相当評判が悪い(ジブリっぽくないストーリー)気がしますけど、個人的には好きです。面白かったから。

ただ、莫大な制作費を回収できるのか心配です。。。

« NO.38 夏休みの宿題 最終編 その2(自由研究) | トップページ | NO.40 夏休みの宿題 最終編 その3(その他) »

トトロなどジブリ系」カテゴリの記事

宿題・自由研究」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
肋骨の骨折ですか?
あら・・・大変ですね。
自宅安静中なのですねconfident
聞いた話では年齢には関係なく大きな咳をしてもヒビが入るとか???
痛そうですねshock
あと少しで会社復帰の予定ですねscissors
頑張ってくださーいscissors
で・・あと少しの間お大事にですwink

ぽんたさん、ご心配ありがとうございます^^
まさか自分がこうなるとは・・・ショックです(T_T)
自宅安静とは暇なもので、ココログで時間を過ごしてます。
これ以上職場に迷惑は掛けられないので、肋骨を刺激しないようにしながら職場復帰に備えていますhappy01
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/52563641

この記事へのトラックバック一覧です: NO.39 久々の日記:

« NO.38 夏休みの宿題 最終編 その2(自由研究) | トップページ | NO.40 夏休みの宿題 最終編 その3(その他) »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon