新ねこバス新聞 社説(へのリンク(笑))←アメブロ

新ねこバス新聞 別刷

  • 新ねこバス新聞 別刷
    旧ねこバス新聞時代から続く、新ねこバス新聞の別刷。こちらより、もっと軽いことをマイペースで書いていく予定です。ただし、無茶苦茶更新頻度低い(笑)
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NO.10 コクリコ坂から、を観てきました! | トップページ | NO.12 ゲド戦記からコクリコ坂から、まで・・・ »

2011年8月 8日 (月)

NO.11 大人の付き合い

職場の飲み会から帰ってきたところです。

夕飯の支度や片づけをする手間が省けて嬉しい(^-^)

飲み会の幹事って、偉い人たちや、お酒を飲めない人への配慮など、何かと気を使うんだけど、今回は私が幹事をしました。
この役は、結構気に入っています。

未成年の皆さん、絶対飲酒してはいけませんよ(^^)

飲み会の席で、さりげなく「ジブリ」とか「コクリコ」とか話しかけてみると、意外とファンが多いということが分かりました。いい歳して(苦笑)

ところで、東北地方について、ご協力いただける方は以下のアドレスにアクセスし、寄付活動してみてください。http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0097521/

リンク飛びできない場合は「日本赤十字社」または「NHK」がお勧めです。
なお、寄付については自己責任でお願いします。

ちなみに、2000円を超える寄付の場合は還付申告、つまり税金が戻ってくるので、税金を納めているお父様かお母様、おばあ様かおじい様などの名義でしていただければと思います。

今晩は酔っぱらっていますので、これにて失礼します。
明日以降もよろしくお願いします。

« NO.10 コクリコ坂から、を観てきました! | トップページ | NO.12 ゲド戦記からコクリコ坂から、まで・・・ »

トトロなどジブリ系」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578215/52426798

この記事へのトラックバック一覧です: NO.11 大人の付き合い:

« NO.10 コクリコ坂から、を観てきました! | トップページ | NO.12 ゲド戦記からコクリコ坂から、まで・・・ »

にほんブログ村

楽天市場

楽天ブックス

  • 楽天ブックスで探す
    楽天ブックス

Amazon